宙に浮く言葉

【宙に浮く言葉】MAREBITOの商品は用途不明なものが多い。手に取って首を傾げるお客さんにあいの手、いや説明を投げかける。それは○○○○の部品ですよ。としかし、MARE主の言葉を無視し、首を傾げたままの女の子… 商品を凝視している。ん!またか。やっちまったな…彼女は中国の人で日本語がわからないのだ。だから、無反応。仕方なし…僕から発せられた説明は雑踏の中、むなしく宙に浮き、行き場も見失って、ただただ漂うだけ…運悪く、一部始終目撃していた、後ろのおっさんと目が合った。顔が真っ赤になる程、恥ずかしい思いをする。滑らされたなぁ…  *   *   *つたない中学英語で外人を笑かそうとしているMARE主。いつか使おうとしていた、パターンがある。いかにもハンサムな外人。連れに赤いワンピースを着た、派手な日本人女性を連れている。ベッカムに似ている、彼。本当は似てはいないのだが、それでもいい。アーユーベッカム? で、いいのだ。それで笑かそう!意を決して、ベッカム似(似てないけど)に果敢に英語を浴びせかける。ベッカムはディフェンス(古道具)に夢中でMARE主のキラーパスに無反応だ。うわあ!また、やってもーたか!その瞬間、隣の赤ぴっちりワンピ女性がふっ、っふ… とサングラス越し、小さく冷笑していた…接客は難しい。コミュニケーションはなお難しい。国際問題解決にはまず、笑う事。冷笑ではイケナイ。それも日本人に。おー まい がああ!
徒歩5階、MAREBITOの営業日は21日まで!7月3日、同ビル2階にてリニューアルオープン。6月12日(金)〜20日(土)さよなら「徒歩5階」FINAL SALE!三店の古道具店を点と点で繋ぐ【古道具展】点店と同時開催です。※21日の「今村俊博×池田萠 vol.2 《「祝祭」から「内省」へ 》」【要予約】がMAREBITO徒歩5階、最後のイベントになります。_________________________________Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com

MAREBITO

古物と創作 【 MAREBITO 】 ジャンルや年代にとらわれない、何やらわからぬモノ、古物を組み合わせた創作モノや リメイクモノ多数。オリジナルで古くて新しい “創作古道具 ” を取り揃えています。

0コメント

  • 1000 / 1000