みちしるべ

みちしるべこの世に生を受けてから、見えるもの、感じる事全てが初体験となる。初めての経験が隠微だったり、ねじ曲がっていたりしたら後生、それを引きずりトラウマとなって生きていかなければならない。母親程のおねーさんだったならば、人生違ってくるのかもしれない…(今回、下ネタではない。淑女の皆さまご安心を。)東京蚤の市。小学校低学年の彼、MAREBITO の商品片手にお勘定を払いにやって来た。うつむき気味の彼、目線をあげない。商品を差し出す。ふ 。後ろを見たら1500円の値段が貼ってある。たぶん、彼が多数の商品の中から選んだ物だろう。ふ ふ ふよっぽど、こちらから値引きをしてあげようかと思ったのだが、やめた。ご祝儀袋から小銭を出して、数えている彼。彼のデビュー戦をしっかりジャッチしてあげないと。 と、思ったのだ。小さな声で商品を受け取り、お父さんと人混みに消えていった彼…ふ ふ ふ ふ ふしかし、数あるMAREBITOのガラクタの中から彼はなぜ、コレを選んだのだ?ちょっと笑ってしまう。
編み機のカウンター___________________________________▲MAREBITO 5月の営業日は30日(金)13:00ー19:00 31日(土)12:00ー18:00  Facebook MAREBITO ページ fbはこちら Living Gallery & Space MAREBITO HPはこちら

MAREBITO

古物と創作 【 MAREBITO 】 ジャンルや年代にとらわれない、何やらわからぬモノ、古物を組み合わせた創作モノや リメイクモノ多数。オリジナルで古くて新しい “創作古道具 ” を取り揃えています。

0コメント

  • 1000 / 1000