4月は寛容な心

4月は寛容な心社会人デビューする、4月。初めての電話対応、しどろもどろの返答で驚かされる事が多い、4月。  山田「さん」は外出しておりまして、  4時過ぎには戻られると「おっしゃって」いました…笑ってしまうのだが、しょうがない。寛容な心で受け入れなければならない。まだ新人、何もわかっていない社会勉強途中なのだ。MAREBITOは古い雑居ビルにある。この春、徒歩5階のフロアにもテナントがたくさん入ってきた。トイレは共同で【空室】→【使用中】の札を使用の度に移動させる仕組みになっている。初老のMARE主。トイレに行く機会は多い。人生後半、身体の衰えには抗えない…ん!行く度に【使用中】になっているトイレ。使用中か…まだ、使用中?ん。使用… 長すぎだろ!膀胱からの赤信号。再三トイレに行くのだが【使用中】MARE主の膀胱は破裂寸前!満を持してノックをする反応はなし…!膀胱の爆発は免れたが、気持ちの荒波は収まらない…札を戻すのを忘れている、4月。しょうがない勉強途中なのだ。と、寛容な心で受け入れなければならない。MAREBITOのビルにはエレベータは無い。5階まで徒歩で上がる事になる。各階に5階までの道順を示したボードを置いている。まだ、こことか、あと、少しとか、祝。登頂 メデタイとか。「 徒歩5階 」のキャッチコピーで誤魔化したりもしている。
ん?なんだ?MAREBITOの姉妹店か?ん。絵柄も似ているぞ。ん。コピーも似ている登頂がダブっているぞ。祝 登頂!またまた、気持ちの荒波が立ってしまったのだが、寛容な心でむかえなければならない。驚かされる事が多い4月なのだ。徒歩5階のコピーは死守だな。___________________________________▲MAREBITO 4月の営業日矢野信一郎展14日(月)-19日(金)13:30ー19:30 土曜日は12:30ー20:30頃25日(金)26日(土) 13:00ー19:00 土曜日は12:00ー18:00  Facebook MAREBITO ページ fbはこちら Living Gallery & Space MAREBITO HPはこちら

MAREBITO

古物と創作 【 MAREBITO 】 ジャンルや年代にとらわれない、何やらわからぬモノ、古物を組み合わせた創作モノや リメイクモノ多数。オリジナルで古くて新しい “創作古道具 ” を取り揃えています。

0コメント

  • 1000 / 1000