伝統を壊す作業。

伝統を壊す作業。疑問を抱いても、行動を起こさず、自分の中で、ひっそりと処理をしてしまう…世知辛い世の中。日常生活の処世術としては正解だと思う。そう、皆が当たり前と思っている事を壊すのは大変なのだ。サラリーマンではないMARE主ちょっとズレた生活をしているMARE主まだ、アートな気持ちを捨てていないMARE主少なくとも、壊す作業をしないとイケナイのではないか!疑問を抱いたら、行動を起こす。で、ミルの話。(うーん。アートではなく、ミルか残念… 扇風機よりはましか)
名門KONOのコーヒーミル。どうですか? 皆さん。古くさくない?洗練されて、いないでしょ?この「ひさし」何とも思いませんか? 雨が降ったら、雨宿りが出来そうなこの出っ張り。各面4人まで、突然の雨をしのげるこの「ひさし」。いつも気になるこの型。ミル界の伝統的且つ王道なデザイン。もう、完結している。もう、直さない。もう、疑問もない。ミル界ではこうだぞ!伝統だ!文句あっか!が 聞こえてくる。(俺だけだけど)だから、壊そう。伝統を壊す作業をしよう。自分が気に入ったデザインにしよう。僕はサラリーマンじゃないし、まだ、アートの気持ちもあるからね。続。_______________________________▲ WEB SHOPやってます!MAREBITO WEB SHOP START! Living Gallery & Space MAREBITO HPはこちら

MAREBITO

古物と創作 【 MAREBITO 】 ジャンルや年代にとらわれない、何やらわからぬモノ、古物を組み合わせた創作モノや リメイクモノ多数。オリジナルで古くて新しい “創作古道具 ” を取り揃えています。

0コメント

  • 1000 / 1000