不釣り合いな香り

よくこんなに集めましたよね。

それはお褒めの言葉ではなく、

明らかに場違いなところに来てしまったという、OLさんの第一声だった。


表の看板「古道具展」を見て徒歩5階に登頂されたのだ。


ここには、あなたの探している “おされーなモノ” はないですよ。


彼女の目は泳いでおり、帰るタイミングを見計らっている。

別に僕は偏狭な男ではないので、

きびすを返してもらっても全然かまわないのに…




自転車、短パンで銀座へ。

“ おされーな香り” を買いにいくMARE主。

ショーウインドウに整列されている “ おされーな香り” 系。MAREBITOと違う。

汚れて錆ついたガラクタは決して並んでいない。( うーん。鍵までかかっているぞ! )

場違いなMARE主に優しく笑顔で声をかけてくれる定員さんだが

OLに対してのMARE主と同じ目をしていたのではないだろうか?


ここには、あなたの探している “ふるどーぐ” はないですよ。と。


僕はひるまないぞ!

僕はきびすを返さないぞ!

おこずかい貯めて “おされーな香り” を買いに来たのだからな。

加齢臭を撃破するんだからな。おらおら。

______________________________


▲ 香りは販売出来ませんが、記憶の匂いを売っています。MAREBITO。 

MAREBITO

古物と創作 【 MAREBITO 】 ジャンルや年代にとらわれない、何やらわからぬモノ、古物を組み合わせた創作モノや リメイクモノ多数。オリジナルで古くて新しい “創作古道具 ” を取り揃えています。

0コメント

  • 1000 / 1000