昼のホタル

少なくはなったけど、メイワクな「暴走族」。

そして、「ホタル族」も。


団地住まいのおとうさんや新築マンションを購入した若い夫婦。

それらの「ホタル族」がメイワクではない。

これは、僕の周りにいる「ホタル族」の話。


朝、自宅を出ると目線の先に入る隣のマンションのベランダで

煙草を吸っているホタル族(朝だけど)

寝ぼけた表情、寝癖の髪。何も考えずにこちらを見ている。

何も考えずに煙草をふかしている。

たぶん、彼の頭の中には思考などいっさいなし。ボンヤリこちらを見てる。


僕が肉食の哺乳類ならタイヘンだぞ!目が合ってんだからな。コラ!おら。

僕がヤンキーだったらタダジャおかないぞ!おら!コラ。 


お昼、MAREBITOのトイレ。用をたしていて、ふと窓の外を見る。

またも目線の先に入り込む、間抜けズラのワイシャツ男。

隣のビルのベランダでタバコを吸っている。

ここにもいたか!ホタル族(昼だけど)

そしてまたしても、彼の頭の中には思考などいっさいなし。

アホズラでボンヤリこちらを見てる。


こちらはトイレだぞコラ!覗きだぞ。おら。


もう煙草はどうでもイイ。

その、気の抜けたアホズラはなんなんだ。

ぼおっとしてんじゃない!しゃんと、せい。しゃんと。


野生だと生き残れないぞ。コラ!すぐにやられるぞ。おら。

すぐ 後ろにライオンがきてるっちゅうに。


▲野生で生きろ!身を守れ!双眼鏡も売ってますMAREBITO


MAREBITO

古物と創作 【 MAREBITO 】 ジャンルや年代にとらわれない、何やらわからぬモノ、古物を組み合わせた創作モノや リメイクモノ多数。オリジナルで古くて新しい “創作古道具 ” を取り揃えています。

0コメント

  • 1000 / 1000