空にとけた、しんなり。

僕のマンション、階下にお母さんと娘さん、二人で暮している。

正確には犬と猫も同居している。散歩中のお母さんに遇ったりもする。

さっぱりとした服装でとても上品なのだ。柔らかい笑顔も感じが良い。

20代半ばくらいだろうか、娘さんも背が高く「しんなり」としていて

とても「よい」イメージ。高得点な親子。  

※ストーカー行為で、彼女らの生活を監視しているわけではなし。


今朝の出来事。

駅までの道のり、彼女(娘さん)を見かけた。

やはり、「しんなり」していて目が離せない。

彼女の「しんなり」に溶けてしまいそうだ。後ろを歩いていると  

※ストーカー行為で、彼女の行動を監視しているわけではなし。


ふうーっと白い煙を吐いてる

んっ!


よく見ると左指にタバコが挟んである。歩きタバコだ!

千代田区だと大変だぞ!「しんなり」彼女が歩きタバコ。

「上品」お母さんの娘さんが歩きタバコ、なのだ。


フはああああ~風に揺れる黒髪と、白い煙がとけあう。むむむむ。

「しんなり」は家では吸わないのか? 

タバコはさっぱりとした母さんに内緒なのか? 


次の瞬間。

歩みを止めてタバコをポイ捨て、片足でもみ消している。

グリグリ。ズリズリリリ。………………  

※別に僕は狂信的なストーカーあ…   



歩きタバコ反対運動をしているわけではないけど。

見てはイケナイモノ、見てしまった。

空が高くなってきた。もう夏は終わるのだ。

僕の中の儚い「しんなり」が薄くなっていく。

高い空にとけていく。青い空にとけていく。


----------------------------------------------------------------


そっか!判った。うちの猫だ。

うんこちゃんがうまく切れずに床にお尻を擦りつけている姿。

グリグリ。ズリズリリリ。「しんなり」よ、 さようなら

MAREBITO

古物と創作 【 MAREBITO 】 ジャンルや年代にとらわれない、何やらわからぬモノ、古物を組み合わせた創作モノや リメイクモノ多数。オリジナルで古くて新しい “創作古道具 ” を取り揃えています。

0コメント

  • 1000 / 1000